So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関リフォーム施行編 [リフォーム]

 
 土留めの板を切ってもらったが若干長かった!
仕方なく少しのこぎりで切った。
 周りを一応養生してみた。
 step001.jpg


 クッションシートを剥がすことにしたが、これがなかなかしぶとい!
もっと綺麗に剥がれると思っていたのに。。。いろいろ工夫した結果、
お湯をかけるとうまく剥がれていくことが分かった。
step002.jpg
step003.jpg

 ようやく全て剥がし終えた
step004.jpg



インスタントコンクリートの袋を開けた。

アンモニアのような匂いがする。。。
バケツに半分ほど入れて水を指定通り足していきながらかき混ぜる。
いい感じにまざったところで玄関に半分入れてみた。
しかしだ、なんか足りない。。。。。えー。。。。量が足りない?
とはいえ、もう後戻りはできない。とにかく残りの全てを投入し、
ヘラでのばしていき、石を置いていった。
こんなんでいいのか。。。あとは乾くのを待つしか無いやることはやった。
step005.jpg
step007.jpgstep006.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。