So-net無料ブログ作成
検索選択
千葉県安房郡富山町 ブログトップ
前の10件 | -

弱肉強食 [千葉県安房郡富山町]

 自然界とは過酷な生存競争なのですね。まざまざと現場を見せつけられ。シャッターをきるのでした。
ヘビとカエル。静かに近づいて。。。ガブリ!そしてそのまま草むらに消えていく。DSC_0067.jpg
DSC_0069.jpgDSC_0071.jpgDSC_0068.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬にすること [千葉県安房郡富山町]

寒いですねー。しばらく書いてなかったので撮りためた分の写真を少し載せてみます。

氷柱も伸びる。
R0011593.jpg

外に出るのも億劫になってしまうので家で銀杏の殻剥き。
R0011591.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

梅雨の庭 [千葉県安房郡富山町]

土日に千葉に行ってきた。
草を刈ったり、邪魔な枝を切ったりしてきた。
梅雨時は庭の植物は勢いがあって人間の領域を塞いで来る。
DSC_0005.jpgDSC_0009.jpgDSC_0011.jpgDSC_0012.jpgDSC_0019.jpgDSC_0023.jpgDSC_0030.jpgDSC_0043.jpgDSC_0052.jpgDSC_0055.jpgDSC_0058.jpgDSC_0092.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

もう春です。 [千葉県安房郡富山町]

金曜日から千葉へ、今回はETCだと高速料金が土日祝日が1000円ということでアクアラインは行きはそうでもなかったけど帰りは大変な混雑でした。南房総は花が真っ盛りでとても華やかで普段の10倍の人出でした。実家の庭もアネモネやクリスマスローズ、クロッカスが咲いています。
干物屋で美味しい干物を戴きました。

DSC_0031.jpganemone02.jpgdaisymix.jpganemone.jpganagohimono.jpgiwashi.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

草刈り [千葉県安房郡富山町]

今年はイノシシの百合の球根を掘って食べたあとがたくさんありました。ああ、やってくれましたね。
花の写真アップします。
DSC00016.jpgDSC00024.jpg花アロエ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春発見。 [千葉県安房郡富山町]

庭に春が来ました。
暑いくらいの日差しで土筆が出てきました。花粉症がつらいけど、土筆をみると和みます。
DSC01371.jpg
梅は満開。
DSC01374.jpg
クロッカスも絶好調。
DSC01364.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

江月水仙ロードと富浦 大房岬 [千葉県安房郡富山町]

江月水仙ロードは鋸南保田からすぐなんですが、結構歩かないと水仙の群生しているところまで行けません。
山頂まで登るという道のり。途中で飽きて引き返しました(^_^;A
今日は、夕方海まで行き夕日をみて帰りました。綺麗でしたよ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

新年の山登り [千葉県安房郡富山町]

1月2日水曜日に平群神社の奥の伊予岳に家族で登山。336mの山頂まで。
天気は曇りがちでしたが富士山や、横浜のランドマークが見えました。
途中から山頂までロープを使って登る場所があってなかなかアスレチックな登山となりました。

中腹からの眺め。右に見えるのが富山

頂上からの眺め。中央に富士山が見える。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

メルヘンな庭。 [千葉県安房郡富山町]

GW連休後半。千葉の庭はとてもメルヘンな感じになってました。
いろんな花が咲いていて一年で一番華やかな時期です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3連休の仕事 [千葉県安房郡富山町]

追加記事:小屋を建ててました。まだ途中。こんな感じです↓


nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | - 千葉県安房郡富山町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。