So-net無料ブログ作成
カフェメモ ブログトップ

Cafe ARRIVAL [カフェメモ]

 友達が7月下旬にオープンした喫茶店『Cafe ARRIVAL』
高校時代の友人二人と共に開店祝いに伺いました。
横浜市の相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩で7、8分といった所です。
旅がテーマのカフェということでカフェ以外に旅に関する書籍もありました。
外観
outside.jpg
店内の様子cafe1.jpg
bookshelf.jpg
jal.jpg
メニュー
menu1.jpg
カレー
arrivalcurry.jpg
デミグラスハヤシライス
demigrasshasshudbeef.jpg
ナポリタン(隠れメニュー)
DSC_0113.jpg
コーヒー(私のお勧めはストロングです。美味しい!砂時計で4分待つのも楽しい。)
DSC_0112.jpg
プリンアラモード
pudding a la mode.jpg
パフェ
DSC_0115.jpg

店長の斉藤君
master.jpg

ズーラシアの最寄り駅でもあるので帰りに寄るのもありかと。
相鉄バスで白根アパートのバス亭すぐです。
国道16号線 白根交差点そばにあります。

Cafe ARRIVAL カフェアライバル
横浜市旭区鶴ヶ峰本町2-51-32
TEL (045)9525377
水曜定休で11時から21時半ラストオーダーで22時閉店だそうです。
どうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モリタコーヒー [カフェメモ]

近所にあって文具店と同居してるカフェです。
文具は山田、カフェはモリタ。たまに逆に言ってしまう。
お昼に春キャベツのチーズカレードリアを食べた。
見た目が最初正直微妙だったが、かなり美味かった。
チーズとカレーは間違いない。
R0010757.jpgR0010759.jpg
タグ:カフェ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafe Hi famiglia [カフェメモ]

今日は近所の『Cafe Hi famiglia』という店で豆カレーを食べてきました。
良い雑誌が置いてあってゆっくり読めるというのはカフェを利用するにあたり
私の大きな採用条件になります。ここはそこが押さえられています。
R0010568.jpg
タグ:カフェ 三鷹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

はらドーナッツ [カフェメモ]

いとこの家の近所に最近ドーナツ屋さんができた。しかもなかなか繁盛してるご様子。初めて行ってみました。なんでもおからで出来ているらしい。普通のドーナツよりふんわりしたモッチリ感があり、素朴な味。
はらド01.jpg
パッケージもなかなかかわいらしい。
はらド.jpg
メインのはらドーナツとチョコを買った。はらドーナツは揚げたてな感じだけどチョコの方はチョコがとけるといけないからか、冷めていた。カレンさん曰く「はらドーナツはすぐ出るけどチョコはそんなに人気がないからじゃない?回転率の問題ですよ。」とのこと。
はらド02.jpg
ちなみにお値段ははらドーナツが120円、チョコが130円でした。その他に日替わりのドーナツとかもありました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の話 [カフェメモ]

ハンモックカフェに行ってきた。
ハンモックを売ってる。カフェのランチは1000円から1200円くらい。
揺られてとても居心地が良い。しかもトイレがメチャクチャカワイイよ!

ハンモック外.jpg
ハンモック室内.jpg
ランチ.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

VillageVanguardDiner [カフェメモ]

前から気になってはいたんだけどすぐ満席になってしまうのでためらっていた店にようやっと入った。
ヴィレッジヴァンガードといえば『遊べる本屋さん』として有名だけど、阿佐ヶ谷と吉祥寺には系列のハンバーガー店がある。有名なところでは佐世保バーガーに似ているのか?ビールは日本のがなくてビミョーだがそれ以外はとても良かった。
DSC_0046.jpgDSC_0045.jpgDSC_0042.jpgDSC_0039.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八王子-喫茶 [カフェメモ]

八王子にあるカフェに写真を撮る用事のついでに行ってきました。
『TÜBOCAFE』 駅北口から一番右側の道へ少し歩くとパソコンショップがありますそのビルの3階。
雰囲気はかなり好きです。最初に注文して清算を済ませます。アボガドとシュリンプのベーグルバーガー。
おいしかったです。
IMG_0872.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

pepa cafe forest [カフェメモ]

もうここに暮らして5年くらい経つけど、やっと来た。ペパカフェフォレスト。井の頭公園に出来た店。
ランチセットの本日の日替わりを注文。ロケーションが良いのですぐ満席。
プルコギライスセット ほんのり辛いけど汗はたっぷり出ます。っっ
DSC01575.jpg
DSC01576.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カフェメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。