So-net無料ブログ作成
リフォーム ブログトップ

玄関リフォーム施行編 [リフォーム]

 
 土留めの板を切ってもらったが若干長かった!
仕方なく少しのこぎりで切った。
 周りを一応養生してみた。
 step001.jpg


 クッションシートを剥がすことにしたが、これがなかなかしぶとい!
もっと綺麗に剥がれると思っていたのに。。。いろいろ工夫した結果、
お湯をかけるとうまく剥がれていくことが分かった。
step002.jpg
step003.jpg

 ようやく全て剥がし終えた
step004.jpg



インスタントコンクリートの袋を開けた。

アンモニアのような匂いがする。。。
バケツに半分ほど入れて水を指定通り足していきながらかき混ぜる。
いい感じにまざったところで玄関に半分入れてみた。
しかしだ、なんか足りない。。。。。えー。。。。量が足りない?
とはいえ、もう後戻りはできない。とにかく残りの全てを投入し、
ヘラでのばしていき、石を置いていった。
こんなんでいいのか。。。あとは乾くのを待つしか無いやることはやった。
step005.jpg
step007.jpgstep006.jpg

玄関のたたきをリフォームしたい。 [リフォーム]

今日突然
 「玄関の三和土(たたき)を雰囲気良したい!」
そう思い立ち、施行方法を調べ始め、
完成予定としてこんな感じにしたいと思ってます。
施行後予定図.jpg

まぁ、サイズ的にも我が家と近いので参考にしやすいと思いました。

必要なものとして ・セメント ・かき混ぜる容器とヘラ ・玉石 ・スポンジ


今日はセメントと容器をホームセンターで買ってきました。
bakets.jpg
DSC_0056.jpg
セメントは20kg用意しました。

玄関は約1メートル四方で2cmほどの厚さを考えています。
ホームセンターの方に聞いたところ20kgを勧められました。
玉石は良さそうな石を探し中です。
いい玉石が見つかったら施行始められそうです。

現在の我が家の玄関
DSC_0001.jpg
現在はクッションフロアになっています。


しかし、このインスタントコンクリートだけだと見た目が多分つるんとならない気が。。。。
モルタルとか目地材みたいなのが別に必要なのかも。。。。
う〜ん。

リフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。