So-net無料ブログ作成
検索選択
こぼれ話。 ブログトップ
前の10件 | -

快気祝い [こぼれ話。]

 父親の火傷からの快気祝いと妹の彼氏との初対面という食事会を夕方に控え、我々夫婦花見をしながら時間を潰しました。
DSC_0015.jpg
潰しすぎて、待ち合わせ時刻から遅れてしまった…。玄品フグで会食、その後カラオケ
かなり早い時間から始めたので終わったのも割と早かった。
今日は人がとても多いところを歩いたので疲れた。
DSC_0039.jpg

3D アバター [こぼれ話。]

映画館映画を見てきました。やっとアバター
3Dの技術は凄いです。
映画はネタ元がなんか色んなところからもらってきてる感じはある。
ジブリとかファイナルファンタジーとかラストサムライとか。。。
でも、とても良かったです。
トイストーリーの次回作は3Dで予告をみたけどちょっと動きの
速いときは目が疲れるくらいぱたぱたする。
アリスはかなり期待できると思った。
DSC_0005.jpg

ちなみに3D眼鏡は眼鏡の上からでも大丈夫でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お見舞い [こぼれ話。]

昨日、父のお見舞いにお茶の水まで行った。近日中に無事退院できるそうだ。
その後湯島聖堂、神田明神、ニコライ堂を巡って写真を撮ってきた。
お茶の水駅近くのビル
DSC_0061.jpg

神田明神
DSC_0076.jpg
DSC_0081.jpg

ニコライ堂
DSC_0091.jpg

一仕事終えて [こぼれ話。]

7月11日の土曜日に結婚式をした。
まぁ、そこまでがいろいろ気を揉んで、体調を何度か崩したがようやく無事に
終えることができた。謝辞もまぁ、体裁は保てたかなって程度だが述べることが
できた。これからは少しゆっくりと過ごしたいが、まぁ夏なんで色々イベントごとが増える
からそうも言ってられないか。またカメラを持って出かけようと思う。
式場前.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

吉祥寺の良いところ [こぼれ話。]

 吉祥寺にはたくさんの店がありますが、「食」はいろいろありますし、移り変わりも激しいものです。そんな中厳しい状況でありながら、おいしい食を提供してくれている老舗が「とんかつ井泉」箸で切れるヒレカツが売りです。以前はラオックスがあったので人の流れが奥まで着ていたのですが、松屋の跡地に大型電気店が店を構えると、ラオックスが店じまい…。ぽつり残された、つぼ八とトンカツ井泉。つぼ八はまぁ、あんな感じですけど、井泉は結構良い店。特ロースカツ丼は美味かったです。妻の注文した一口ヒレカツ定食もおいしそう。
DSC_0095.jpgDSC_0096.jpg
 吉祥寺にはギャラリーもあります。そのうちの一つに「にじ画廊」があります。敷居の低いギャラリー東横百貨店の脇のビルです。2階でハンコで虫の絵をつくるコーナーがあったので夫婦でポンポン押してみました。DSC_0103.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

昨日の話 [こぼれ話。]

日曜日の夜、兄夫婦と焼き肉を食べた。地下のきれいな焼き肉やだった。結構、、、いや、かなり食べ過ぎた。最後にユッケビビンバは余計だったけどうまかった!
ごちそうさまです。
兄夫婦の写真をお家で拝見。いや〜面白かった(^_^)、いや、参考になった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有馬の帰りに [こぼれ話。]

毎年恒例の有馬記念を中山競馬場まで見に行く会で今年も高校の同級生3人が集まった。
まぁ、結果は散々だったのですが。。。
腹ごしらえに上野で焼き肉屋さんに入り、焼き肉食べてきました。
とても美味しかったんだけど、年末だからでしょうか?
ハラミが未入荷、そして、ビビンバを注文したら、もやしが切れたと言われ止むなくクッパを頼んだ。ちょっと残念。
味のある店構え。
焼き肉上野.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

国立科学博物館 [こぼれ話。]

上野にある国立科学博物館に行ってきた。
自然の生き物の様子がわかりやすくに展示されていた。
見ていてとても面白かった。

ラフレシア
DSC_0042.jpg
蝶の標本
DSC_0045.jpg
DSC_0050.jpg
館内もすてきな感じで。
DSC_0109.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

餃子のハルピン [こぼれ話。]

日曜日に近所の中華屋さんに行ってきた。なんかすごくうまい。キレはないけどおいしい味に包まれるような感じ。いろいろ食べたけどみんな美味しい。そして安い!
DSCN1262.jpgDSCN1263.jpgDSCN1264.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい出会い [こぼれ話。]

 昨日、東京ミッドタウンでワインの試飲会に参加しました。そもそも写真を撮りに六本木をうろうろしていたのですが、たまたま試飲会を発見し、参加してきました。ドイツのピーロートワインのブルーグラスと貴腐ワインとアイスワインを戴きました。そして注文してきちゃいました。1ダース! だって美味しいんだもの!本当に美味しいんですよ!普段ワインは殆ど飲まないし、芋焼酎派なので、そんなにわからない方なんですが、これは初めて。ああ、これがワインなんだ。みたいな。アイスワインはちょっと高いのですが、一本買っておきました。瓶熟成させてくださいとのことなのでこれを飲めるのは当分先のようですが、ブールグラスは瓶熟成が短いので4本ほど残しておけば他はすぐ飲んでも良いそうです。ちなみに瓶熟成は3〜5年だそうです。アイスワインは20年もつけど8年は熟成させてほしいとのことでした。う〜ん待てるかな?DSC_0063.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - こぼれ話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。